私が学びたいこと①

皆さん、こんにちは!新入社員のI.Nです!

今回は私が学んでいること・学びたいと考えているものを2回の投稿に分けて紹介したいと思います!

同じく勉強される方の参考になれば嬉しいです!

過去に「Webデザイナーを目指して取り組んでいる事」という投稿をしているのですが、そちらの話とも関係しているので、見ていない方はぜひそちらをご覧になってから本記事をご覧いただけると幸いです!

私はWebデザイナーになるために、平日仕事が終わった後に開催される会社の勉強会に参加したり、参考資料などを購入して学んでいます。主に会社の勉強会では、Adobe XDの使い方だったり、figmaというソフトの使い方などを主に学んでいます!

勉強会は、会社の中のプロの方が講師をしてくれるので、わからないところはしっかり聞いて解決納得できるようにしています。

どうしても理解ができない場合は自分で後から調べるなりして、極力わからないままにならないようにしています!

そして、過去の投稿でも話したように、Webデザインに関連する書籍やオンラインの情報源を積極的に活用しています!

HTMLとCSSの基礎から応用まで幅広いトピックをカバーしている資料やWebデザイン限定の資料を選び、自分のスキルアップに役立てています。

そして私がこれから特に勉強をして、できるようになりたい言語があります。それはJavaScriptとPHPです!

専門学校時代に少しだけ勉強はしていたのですが、難しくてなかなか理解ができず初歩的なところで諦めてしまっていました。

しかし、Webデザイナーとして活躍しつつ、いずれはWebプログラミングも完璧にできるようになりたいと思っているのでJavaScriptとPHPの勉強を頑張りたいと思います!

今回はこの辺りで終わりにして、次回に続きます!ここまで見ていただきありがとうございました!✨

シェアする

フォローする