AMM研修【2】

こんにちは、新入社員Nです。

 

パート1ではAMMとは何かを説明させていただきました。
今回はより詳しく、簡潔に説明していきたいと思います。

 

皆さんは、将来の目標などお持ちでしょうか?

 
・海外に住む
・年収1億円
・経営者になる

 
などなど、人生において目標は何かしら持っていると思います。
持っていなくても大丈夫です。作れます。

 

AMMではこの目標に向けて、自己イメージの強化を基盤としています。

 

自己イメージとは、自分の中にある自分自身のイメージです。
「人はその自分のイメージの中で無意識に行動している」と提唱しており、この自己イメージを変えれば従って行動も変わるということです。

 

私は飛行機雲を見つけたら、その日は必ずいい日になると思うようにしていて、実際回数を重ねるごとにその確実性は高まっていました。

 

これも自己イメージの関係性と同じような考え方なのです。

 

 

こういった自分の中で、イメージを強くすることによって相乗して行動や考え方も変化し、環境が変わっていくのです。

 

 

 

研修ではさらにこの関係性を論理的に説明して頂きました。
ネットで脳と自己イメージなどで検索すると、さらに詳しく知ることが出来ると思います。

 

 

 

仕事での目標実現が主にでしたが、日々の生活の気持ちの明るさにも自己イメージは使えますので、ぜひ調べて考えて取り入れて見てください。

 

 

 

fin

シェアする

フォローする