鹿島神宮 ep.3

御手洗と団子

 

こんにちは、新入社員のNです。

 

さて続きましてやって来たのは、
「御手洗池(みたらい いけ)」!!

みたらいですよ、みたらい。

  

 

素人の写真じゃ綺麗さが伝わらないのが残念です。

 

こちら御手洗池。水は湧き水で昔は参拝する前に
ここで禊を行っていたそうです。

  

写真では分かりづらいのですが、
澄み渡った池の中に鯉が泳いでいました。
この鯉がさらに良い雰囲気を与えてくれました。

 


クロード・モネの睡蓮を彷彿させます。

 

そろそろお腹すいたな~ということで
御手洗池のすぐ傍にあります。

 

「一休」さん!!

 

 

なんだか一気に修学旅行気分になってきました。

そして私が食べたのは「三色団子」

 

 

もう既にまた食べたい。

1番上から、みそ、よもぎあんこ、きなこ

 

このみそ、味噌みたらしで本当に本当に美味しかったです。
全部甘すぎないお味で最高でした。
そして奢って頂きました。最高です。

 

そして店員さんがめちゃくちゃに良い人で、
寒くない?!中はいる?!お茶もあるからね!!
と色々気にかけてくださいました。

 

色々沁みる・・・

 

藤の花も咲いていて本当に良い空間でした。

 

 

こちらも買って頂きました。
お土産のパン
水と小麦粉の割合が100:100!
なのでもちもち~~~でした。

 

次回 鹿と初対面


シェアする

フォローする