鹿島神宮 ep.4

鹿と初対面

 

こんにちは、新入社員のNです。

 

鹿島神宮は東京ドーム約15個分の境内であり、
どこみても緑、緑、緑。

 

 

しかもこの木達が凄いんです。
1本1本生命力が高そう(に見える)
なんかとにかく迫力あるんですよ、1本1本に。

 

やっぱり何かしらパワーがあるんだろうなと実感しました。

 

さて、鹿島神宮では「鹿」に会えます。

神話において鹿の神である天迦久神(アメノカクノカミ)が、
天照大御神(アマテラスオオミカミ)の
命(めい)を武甕槌大神に伝えたということから、
鹿が神の使いとして大切にされているそうです。

 

鹿に会えるなら行くしかないということで

 

 

鹿だ!

 

エサ代も頂き、エサをあげていきたいと思います。

 

 

きゅるきゅる

 

 

基本1つの人参に2匹群がってきます。
食べるのが凄いはやかったです。
1分くらいで人参なくなってしまいました。

 

初対面の鹿、迫力がありましたね。

 

次回 残り物には福がある 

シェアする

フォローする