入社までの道のり

はじめまして。2019年4月入社のNです。

今回、入社までの道のりをブログにするということで、拙い文章ですが是非お読みください。
地方の情報系学校出身だった私は未経験で情報系の世界に入りました。
就職活動ではせっかく勉強した情報系の会社に入りたいと思いましたが、お祈り通知が続きます。

そんな時に学校の就職支援センターでステラを見つけました。
・年次休暇120日以上
・完全週休2日制
などが目に入りHPを見て、ITの未経験でも問題なく、充実した新人研修に目がいき応募することにしました。

また受けた会社と同じように落ちると思っていましたがステラは採用してくれました。
現在、入社して2週間経ちましたが、Excel/VBAやBiツール等を学んでいます。
SEとしても社会人としてもまだまだ未熟者ですが今後もスキルアップできるように日々頑張っていきます。