返り梅雨

こんにちは、R.Tです!

「返り梅雨」という言葉をご存じですか?

梅雨が明けたあとに再び梅雨のような状態に戻ることなのですが、最近ずっと雨が続いていて、少し止んでもまた降っての繰り返しで、返り梅雨だったみたいですね!

雨だとどうにもやる気が出なかったり、低気圧で頭痛がしたりと不調になりやすい気がします。

私が何よりいやなのは洗濯物が乾かないことです、、、乾いたとしても生乾きで気持ちがだんだん落ちていきます、、

せっかくの3連休は3日間とも雨だったり曇りだったりで、あまりいい天気とは言えず、ほとんど家から出ませんでした。

でもその分、雨だと外に出てもすることがないので、家の掃除がはかどりました笑

トイレにキッチン、お風呂に洗面台、後は寮なので自室ですね。普段はなかなかしない場所などを中心に掃除しました!

部屋がきれいだと気持ちがいいですよね、やる気もちょっとは出てきて、勉強をしたり料理をしたりと充実した休日を過ごすことができました!

返り梅雨早く明けてほしいですね。

シェアする

フォローする