母の日②

こんにちは!新卒入社のKです!

前回に引き続き母の日についてお話していこうかと思います!

誕生日ではたくさん動いて働いたため、疲れてしまったのか翌日の母の日はぐっすりでした。お昼の10時ごろに起きました…

その日は母と一緒に服を見に行く約束をしたので、時間を見た瞬間飛び起きて「ごめん、寝坊した!」と謝りました。

とくに何時から出かけるとは決まっていなかったのですが、母はお昼の14時が近づくに連れどんどん家を出る気がなくなる人なので慌ててお風呂に入ったりと準備をして一緒に出掛けました。

始まりは自由ですが、タイムリミットは決まっています。なぜなら17時くらいから夜ご飯の準備を始めるからです。

本当はゆっくりお買い物してゆったり帰って…をしたかったのですが、私の寝坊のためそれはできず、しかも帰ってきてから割とすぐにご飯を作らなければならないため、私の体力回復の時間はありませんでした。

なので「このままじゃ私めまいしながらご飯作ることになるから全部私が作るじゃなくて一緒に作るでもいいですか…」とお願いし、許可を取りました。

その日の夜ご飯はカレーです。

母曰く「母の日と言ったらカレー」だそうです。

と言っても特に手伝うことはなく、ルーを入れてかき混ぜて水を足したり味の調整を一緒にしました。

味はちょっと濃かったけど美味しかったです。 

 

家事はたくさん体力を使います。

いつも少し手伝っただけでヘトヘトです。

なので専業主婦は体力の塊です。偉大です。👑

これで子育てとか入ったらもはや人間の領域ではないのでは?と体力が人並み以上にない私は思ってしまいます。

母の日、去年は勝ちましたが、今年は惨敗です。

来年こそは母に家事をさせない本物のオフデーにしてみせます。なので最近サボりがちな家事をして効率的にできるようにするのと体力を増やします!

 

2個合わせて読むと少し長いですね。ここまでありがとうございました!

それではまた!

シェアする

フォローする