ステラの研修制度

ステラは人を育てる会社です。
充実の研修制度をご紹介します。

VBA研修

ステラに入社したら、まず覚えるのはVBA。「なにそれ難しそう」って感じますか?
PCにほとんど触ったことがない人でも、研修を通して使いこなしています。

先輩社員が講師となって、定期的にVBA研修を開催しています。
先輩社員も最初はVBAなんて何もわからなかった…。わからない人の気持ちがわかるから、教え方もとても上手です。

初心者でも順を追って解けばVBAがマスターできる問題集もあります。

開発プロジェクト-blossom-

エンジニア志望の人がエンジニアになるためのプロジェクト、それが「blossom」です。
「プログラミングなんてしたことない」人も、
「いつかはエンジニアになりたい!」人も、
有志の社員が集まって、力を合わせて鋭意開発中です。

社内の管理システムを作っています。
社員のスキルアップ&完成すれば社員の役に立つ、一石二鳥のプロジェクトです。

教えたり、教わったり、自分の得意分野を生かしながら進めています。
ステラだけではなく、他のグループ会社の社員も参加しています。
多種多様な仲間とアイデアを出し合い、活発にコミュニケーションをとっています。

WEB研修

html/CSS/PHP/SQL/Javascript/JQueryなどの web 構築の基礎から、
photoshop・illustratorを使用した画像の修正も 学ぶことができます。
実践的な web 業務の内容をメインに進めます。

AMM研修

AMMとは『 Adventure for Mental Management 』の略で、
自分の心の中を冒険し、「自分の人生は自分で決める」「主体的に生きる」ための考え方を学ぶ研修です。
夏季に短期集中で開催され、毎回大盛況の研修となっています。

ビジネスマナー研修

知っているようで知らないビジネスマナー。
正しい知識を身につけて、自信を持ってコミュニケーションをとりましょう。

e-ラーニング

インターネットを使用して、自分のペースで学習を進めることができます。
IT基礎からプログラミングまで、幅広いジャンルを網羅しています。
業務に必要な知識から、なんとなく興味がある項目についても、気軽にチャレンジできます。

シェアする

フォローする