外勤する事の楽しさ

こんにちは!

M・Kです。

今回は、外勤する事の楽しさについてお話していこうと思います。

私は去年の12月~10月ちょいまでほぼ準外勤になる事なく、外勤に出ていました。

今まで4つの現場に携わらせて頂き、データ入力やキッティングと言った色々な現場に行きましたが、現場ごとに行う業務は様々で自分に身に付く経験ばかりでした。

現場の方々も良い方ばかりで、2つ前の現場では誕生日プレゼントにリキュールやスパークリングワインを頂いたりもしました…!!

前回の現場で行った業務が普段のPC操作に活かせる事もあるので、自分のスキルが身に付いていっている感じがして少しだけ、自分に自信を持てるようになりました。✨

また、外勤先の方とゲームで遊んだり私生活で遊んだりと交流幅も広がるので、本当にプラスになる事しか発生しないと感じました。

今は準外勤に戻りましたが、また外勤に行った際は外勤関係の事をアップしようと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

20歳を迎えた感想

こんにちは!

M・Kです。

皆さん、20歳を迎えた時何か思った事はありますか??

私は10月に20歳を迎え、成人組の仲間入りをしました。

そこで、20歳を迎えた感想を書こうかなぁと思います!

率直に20歳を迎えた感想は「やっと、お酒が堂々と買える…!!!」というくだらない事でした(笑)

入社した時から、自社の方や現場内の方と飲みに行くというのが羨ましくて堪らなかったのです。

私視点の「飲みに行く」というイメージの中には、お酒が入る事によって普段話さないような事も話せるというイメージもあります。

20歳になって早速コンビニやスーパーでお酒を買って家で飲んで20歳になったのかぁと、しみじみしながら1人で飲んでいます(笑)

あとは親元から離れる年と言う事もあり親から「今以上に自分の好きなように生きなさい」と言われた時に、今までよりもちゃんとしなきゃいけないという自覚を持つようになりました。

19歳と20歳は数字だけ見ると1歳しか変わりませんが、実際に20歳になると19歳の時より自覚の持ち方などが色々と変わってくるものなんだなぁと思いました。

20歳の目標は「酒乱にならない事」「貯金をもっと頑張る事」と設定しています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

通勤中の楽しみ

こんにちは!

M・Kです。

通勤時間長いと疲れるし嫌だなぁ…って思う事あるあるですよね。

私は、前回の現場で通勤時間が2時間程かかる場所に通勤していました(;´・ω・)

初日は5時半に家を出ないと間に合わないという事もあり、本音を言うと嫌だ。としか思っていなかったのですが、2日目から2時間掛かる通勤大変だけど、楽しくて割と良いかも?と思うようになっていきました。

楽しいと思えるようになった理由は、主に2つあります。

  • 映画1本分やドラマ4話分が余裕で観られる🎥
  • 外の景色を眺めて行ってみたい所を見つける事が出来る

元々遠出するのが好きと言う事もあり、初日以外は苦に思わず逆に通勤時間の楽しみを見つける事が出来てラッキーだなと思いました。🚙

皆さんも2時間ほど掛かる通勤は嫌だ、退屈と思うかもしれませんが自分なりの楽しみを見つけては如何でしょうか。

楽しみさえ見つけてしまえば、2時間も掛かる通勤なんて楽チンになっちゃうと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。