最近観た映画について

こんにちは!

M・Kです。

皆さんは映画観賞はしますか?

今回は私が最近観た映画について紹介したいと思います!

直近で観た映画は「レミニセンス」というSF映画です🎬

内容はというと、依頼者が望む様々な記憶を追体験させる機会(記憶潜入)するという内容です。

そしてある1人の女性が訪れ、関係は親密になっていきましたが突然消えてしまいます。

別の依頼人の記憶にその女性が登場してきましたが、凶悪犯罪に手を染めていた事を知り、それをキッカケに女性を追いかけ、凶悪犯罪に手を染めていた真相に迫っていくというストーリーになっています。

この映画を観る前はただのSF映画だと思っていましたが、ラブストーリーも入っている映画となっており観終わった後は少し新鮮な感じがしました。

この映画を通して感じた事は、記憶内で過去に戻る事は出来ますが、実際に過去に戻る事は出来ないので「こうすれば良かったな」とか「親や友人にこう言ってあげたら良かったな」という悔いがないように、毎日楽しく生きていく事が大事だと改めて考える、良い機会となりました。

久しぶりに映画中に泣いてしまいました(笑)

もう1度観たいと思える映画と出会える事が出来ました。

ネタバレは良くないので、内容が気になる方は是非「レミニセンス」を観てみてください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。