二人前

こんにちは、R.Tです!

夏に食べたくなるものといえば何を思い浮かべますか?

夏は冷たいものが特に食べたくなるのではないでしょうか。

私は、冷やし中華や冷麺、蕎麦、素麺など冷たい麺が食べたくなります…。

最近急に暑くなってきて、日中に少し外を歩いただけで汗がだらだらしちゃいますよね。

つい先日の私がそんな感じでした。

そんな時、お蕎麦の食べられるお店がちょうど目の前にあって即決で入ったのですが、自販機で注文するタイプのお店で、ざるそばにかき揚げをつけようとして…..なんと二人前の蕎麦を注文していました笑

自販機で注文するお店に慣れていなかったと言いたいところですが、単なる確認不足なので悲しいですね笑

結局どうしたかというと、注文しちゃったものは仕方がないのでしっかり食べました笑

蕎麦ってわさびがついてるんだ…と少しだけ驚きました。わさびは苦手なのでよけて食べましたが、少し溶け込んだわさびの味がつんと鼻にきました…。

出るときにはお腹がパンパンでした…次はちゃんと確認してから購入するようにします笑

シェアする

フォローする