辛めの昼食

こんにちは、R.Tです!

みなさまは辛いもの、お好きですか?

私は食べれるには食べれるけど…という感じなのですが、たまには…ということで辛い食べ物を食べに行きました..!!

今回食べたのは、ビビンバとスンドゥブです。普段あまり辛い食べ物を食べないので、少しドキドキでした笑

ビビンバの方はそんなに辛くなかったです。コチュジャンを追加で入れても食べれるくらいには辛くなかったです。

ビビンバって見るたび食べたくなるんですけど、なんでなんですかね笑

スンドゥブは比較にならないくらい辛かったです。豆腐と海老といろいろ入っていたと思いますが、辛すぎて呼吸するのもつらかったです…。

辛い物を食べているときに温かいものを食べるとすごく口の中が痛いし、呼吸をするだけでもヒリヒリするし、水を飲んでも収まる気配はないですが、無性に食べたくなる時がありますよね笑

辛い物を食べたくなる原因として、ストレスや夏バテ、体温調節があげられるようです!原因としてはこの限りではありませんが、ぜひ参考にしてくださいませ!

シェアする

フォローする