業務中の出来事

みなさんおはこんハロチャオ~~!!!!

最近ポケモンスカーレットのジムリーダー2周目が終わったEです。

SVのキャラの中ではタイム先生(数学の先生)が一番好きです。おっとり系スキ

 

さて、いま私は3年半の外勤生活を終え次の現場を決めるべく内勤業務をしております。

そのなかで私は学校求人を担当しています。

 

どういう業務なのかざっくり言うと、地方ごとの大学・短大・専門学校をExcelでリスト化し

そこの学校のカリキュラム等にITで役立つスキルが教わっているのかなどを調べています。

(その後そこの学校へ求人票を送ったりするのですが、それはまた別の話で)

 

いろいろな学校のホームページを閲覧していて感じたのは、

どこの学校も学べる範囲が広くて面白そうだなと思いました。

 

私は早く働きたかったので上には進まず、高卒で入社しました。

ですが、自分の実力不足を感じる場面が多く、

こういったところでじっくりと色々なことを学ぶのもよかったのかな、と改めて考える機会になりました。

 

行ったことがないだけに大学や専門学校のホームページを見るだけで胸が躍ります。

友達の大学の文化祭へ行ったときは、施設の広さや出店のクオリティが高校とは別物だったことも思い出します。

小さいころから憧れていた仕事も、諦めなければ叶えることができたのかなと思う日々です。

 

ただ、この会社に入ってから新しくできた夢もあります。

この夢はここに入らなければ生まれなかった夢で。

その仕事をしている私は全く想像ができませんが、前述のように「自分は無理」と諦めたりせず、今できることを一歩ずつ頑張っていこうと思います。

 

以上、基本情報技術者試験を勉強中のEでした。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

シェアする

フォローする