新潟ランチご紹介

こんにちは!

新潟でフルリモート勤務社員のSNです(^^♪

今回は新潟で食べたランチをご紹介します。

週に1度新潟駅前にある事務所に出社し業務をするのですが、

この日は駅前にあるベトナムサンドイッチ屋さんの「新潟バインミーサンドイッチ」でランチしてきました。

バインミーサンドイッチはベトナムのローカルフードで、やわらかめの小さなフランスパンに大根やニンジンなどの甘酢漬けと、レバーペストやその他食材を挟んでいるのが特徴です。

都内でバインミーサンドイッチを食べたことがあり、大好きだったので新潟でも食べられるんだと思いいざ出陣!

あ、イートインもできるんだ!

なんかキャンプな雰囲気でいい感じです♪

種類も豊富でどれを食べようか迷う!

「ガーリックジンジャーチキン」と「クランベリーソーダ」を注文して、せっかくなので店内で頂くことにしました。

パクチーは苦手な人もいるので最初から別で渡しているとのこと。

気遣いが行き届いてますね。なのでパクチーが苦手な方も挑戦できます。

私はパクチー大好きなので追いパクチーにて追加しました✨

店内で頂く場合、お店の方が表面を軽くトーストしてくれて、温かいものを食べられました。

こちらのお店はパンにこだわりがあるそうで、業者さんと何度も試行錯誤を重ねたとのこと。

そのおかげかふわっふわのパン生地がとっても美味しくて病みつきになりました!

次の日のランチにも頂きたいと「ベーコンたまご」をテイクアウトして帰りました。

TwitterやInstagramでも発信しているのでぜひ情報チェックしてみてください♪

新潟バインミーサンドイッチ

住所:新潟市中央区花園1丁目2番2号2F

営業時間:【OPEN】11:00~なくなり次第終了

定休日:不定休

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/niigata-bainmi/