出発の事前準備

出発の事前準備

おはようございます。こんにちは。こんばんは!
新入社員のYです。

2024年6月入社し、気づいたら9月
気づいたら人生初海外 in Seoul 👀

この度、韓国研修に参加させていただきました。
数回に分けてお伝えできればと思っております。
お時間がある方は是非見ていってください!

応募する会社のホームページを1度は見ると思います。
私もその1人で、海外研修など様々なことに参加できるのだなと思っておりました。

冒頭に書きました通り初めての海外です。

出発1ヶ月前
社長 「韓国研修に参加しない?」
私  「海外に行ったことがなくパスポートを持ってないのですが、間に合いますでしょうか」

社会人であれば可能か自分で調べるところ
社長 「うん!マイナンバーでできるはず!」

なんと!お恥ずかしながら知らず。早速調べてオンライン申請をいたしました。

それが…。
私の地元ではオンライン申請が対象外だったのです (´;ω;`)
ですので、必要な書類を揃え両親に代理申請を頼み
1週間ほどでパスポートが受け取り可能になりました!

その他の準備といいますと

海外で携帯を使うためには主に、
1. 国際ローミング 2. ポケットWi-Fi 3. SIM 4. eSIM 5. フリーWi-Fi

私は事前にeSIMを購入し、日本で設定済にしておきました。
韓国でも快適で、動画も見放題です!
最高でした (*’ω’*)

パッキングも1週間前に完了。
韓国ではエコバックがあると便利です!

スリ対策のため、お金とパスポートを分けました。
韓国ではキャッシュレス決済の普及率が高いため、お金はあまり持っていきませんでした!
用心するにこしたことはないですし(‘◇’)ゞ

出発準備といたしましてはこのような感じでしょうか。
参考手度に聞いていただけると嬉しいです!

今回は、ここまでにいたします。
次回のブログではいよいよ出発当日!について書いていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

フォローする