韓国のタクシーってどうなの?

韓国の交通ルール

おはようございます。こんにちは。 こんばんは!
新入社員のYです!

前回は出発当日について書きました。

今回は、いよいよ韓国到着!を書いていきたいと思います!
お時間のある方はぜひ最後までお付き合いください ♪

私が搭乗した飛行機です!

チェックインと荷物の預けなどを無事に終え
いよいよ離陸の時!
夕方のフライトで天気も快晴 ♪ 久しぶりの飛行機に緊張しておりましたが、
離陸して数分後にはモニターでナンプレやテトリスをしておりました (‘ω’)ノ

韓国までのフライトは2時間30分ほどで着きます!
快適な時間でした。

機内食も頂きました。
照り焼きの肉丼・たまご豆腐・ワッフル!
飲み物をご覧ください、ここからが問題です。

韓国行きの国際線です。CAさんは、韓国語が基本です。
機内アナウンスも 韓国語 ⇒ 英語 ⇒ 日本語 の順なんです!!

上の写真は、オレンジジュースです。
ここで言いたいことは
CA 「 水? コーラ? オレンジジュース? 」
私 「みず」

選ばれたのはオレンジジュースでした (*´▽`*)

韓国語で前席の方に質問していたCAさんが私を見て日本語に…。
そんなに観光客っぽいのでしょうか?
若く見えてたのでしょうか?
後者であると信じたい…。
それに観光客に見えると被害にあいやすい! と調べたため、服装も考えたのです (‘ω’)

日本語ありがたいですけどね! 複雑な気持ちになりました 笑

あっという間に時間が過ぎ

仁川空港へ到着!!!

飛行機を降りてからは、入国カードを書いたり
荷物を受取ったりして無事に入国できました!

ホテルに向かうためタクシーへ
韓国では、ぼったくりがよくあるそうです。

最初に金額を聞いておくと被害にあいにくい!とのことで
タクシーのおじさんに翻訳アプリを使ってホテルの住所を説明。

日本のようにタクシーの扉は自動で開きません
手動ですし、左ハンドルでクラクションが色んな所から聞こえてきます。
昼夜関係なく大きい音がして毎回驚いてしまいます。
歩行者優先でもないため車はぐんぐん進んでいきます。

日本に慣れてしまっているので、正直ヒヤッとすることは多かったです (´-ω-`)
何事も経験です!勉強になりました。

今回はここまでにいたします。
次回は、ホテル到着後の予定 について書いていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

フォローする