家から会社にたどり着くまで

こんにちは、新入社員のYです。
満員電車、とんでもなくないですか?

毎朝ぎゅうぎゅうに押しつぶされて出勤していますが、だんだんと慣れてきたようです。
今日はなんと、押しつぶされていても半分寝ることができました。

最寄駅からは一本で来ることができるので、乗り間違える心配もありません。
こうやって人間は進化していくんだなあと思います。

私の家から最寄り駅までの間には、お寺があります。
毎朝お寺の参道を通って通勤しています。

今朝、ふと何か聞こえてきた気がして耳を澄ませると、お経を読む声が聞こえてきました。

お坊さんはもう出勤(この表現で合っているのかわかりませんが)しているんだ!と思うとなんだか私も頑張らなきゃ!という気持ちになりました。

お経を聞きながら通勤するのも、なんだか不思議で面白いです。

これからもお仕事頑張りたいと思います♪

シェアする

フォローする