伊勢内宮

こんにちは、R.Tです!2度目の伊勢神宮参拝です。

前回は外宮だったので、今回は内宮です。

内宮には最初に大きな橋があり、そこを渡ると広くて白い地面がぶわっと広がっています。どこまでも続いていそうなくらい本当に広いです。

内宮の入口にある橋は日常の世界と神域を結ぶ架け橋といわれているそうです。

内宮の御祭神は天照大神です。

皇室の御祖先の神や私たち日本人の総氏神とも呼ばれ太陽にも例えられています。

別宮には荒祭宮や風日祈宮があり、城内に鎮座しています。

内宮には約2000年の歴史があります。すごい、、

ご神体は三種の神器の一つである八咫鏡なんだとか、、、三種の神器かっこいい、、

最初も橋を渡るのですが、場内に大きい橋がもう1つあり、そこにはパワースポットと呼ばれる木があるんだとか。

ぜひ、探してみてください。

シェアする

フォローする