南国気分♪

こんにちは、Yです。
先日、有楽町にある沖縄の物産店へ行ってきました!
「銀座わしたショップ本店」というお店です。

東京交通会館という建物の中にあって、沖縄のショップの他にも、北海道や新潟、秋田のショップもありました!

お店の入り口にいたシーサーちゃんです!

店内では沖縄の色々な食べ物や食器、グッズなどを売っていました。
かりゆしウェアもありました!

ずっと欲しいなあと思っているので、沖縄に行ったときには絶対にかりゆしウェアを買いたいです。

お店の奥では、アイスや軽食も売っていました。

私のお目当ては、アイス!

ブルーシールです!

ブルーシールは沖縄のアイス屋さんです。
米軍基地内で出した店舗が発祥なんだとか。

沖縄以外にもいくつか店舗があるのですが、一度も行ったことがありませんでした。
というわけで、初ブルーシールです!

私はシークヮーサーシャーベットと、ブルーウェーブのダブルを食べました。

ブルーウェーブはラムネ味です。

シークヮーサーシャーベットがあっさりしていて、とても美味しかったです!

味わって食べたかったのですが、溶けてしまいそうで急いで食べました。

関東にいながら、沖縄気分を味わえた休日でした!

シェアする

フォローする