大阪難波イタリアン~PIENO~

こんにちは!

大阪で営業をしておりますSです。

秋も深まるなか、難波駅付近の営業さんのところへ行く前に一人ランチをしました!

通称「裏なんば」と呼ばれる場所らしく、外観はこんな感じで年季の入った雰囲気です。

ランチ時はとても混んでいて並んで座る方もいらしたのでこの撮影は別日に行いました。

界隈に詳しい方のお話によると人気店らしく昼も夜も混んでいるそうです。

食べログの2021年百名店に選ばれたのだとか。。。。期待しかない。

10分ほど待って中に入ると人がひしめきあっていて、人気店を伺えます。

私は一人だったのですが、待っていたからかわいそうだったのか、奥の個室に案内していただきました。

ゆったり4,5人は座れる個室!なんだか一人で使うのはもったい気がしましたが

夜に友人などで使うには予約時に伝えておけばいいですね♪

ランチメニューはこちら

スペシャルランチやパスタも結構売り切れでした(時間は13時頃)

ツナとごぼうのトマトソースパスタランチ(750円)を注文。

サラダ、パン、スープがついてます。

ほどなくしてパスタもやってきました!

写真では伝わりづらいのですが、ボリューム満点で細麺にしっかりソースが絡んでとっても美味しかったです。

これは夜も来てみたくなる。

ワインと一緒に他のメニューも試してみたいですね。

タバスコをお願いしたところ、辛いオイルソースもありますよというお気遣いをいただきました。

辛いもの好きな方、ご安心ください。

今度はぜひ一緒に夜ご飯で行ってみたいですね✨

ピエーノ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27012467/