デスクワークで気をつけること

デスクワークで気をつけること

こんにちは、新卒で入社したM・Mです!

皆さんはデスクワークで気をつけることといえば、何を思い浮かべますか?

ずっと椅子に座っているので健康に良くなかったり、目が疲れてきてしまったりと色々な弊害がありますよね。

私は最近気づいたのですが、デスクワークを続けていることで首の前が縮んで、顔がたるんできてしまっているのです😱

そんな時、YouTubeで「前首ストレッチ」という動画を見つけました!

頭長筋や胸鎖乳突筋と呼ばれる筋肉を伸ばしていきます。

胸鎖乳突筋は、伸ばすことで顔のたるみが解消されるだけでなく、リラックス効果もあります!

寝る前にやると良さそうですね!

実際に私も、これを2、3日続けただけで顔がスッキリしてきました。

みなさんもぜひやってみてください!

シェアする

フォローする