一人暮らしの自炊事情

一人暮らしの自炊事情

皆さん、こんにちは!

新卒で入社したM・Mです。

今日は一人暮らしの自炊事情についてお話します!

私は一人暮らし歴が5年目になりますが、大学生のはじめ頃はよく自炊をしていました。

それがだんだんと作らなくなってくるのですよね、、、

新社会人1年目が始まりましたが、最近は家の近くの安いスーパーで「お惣菜」と「洗わずに食べられる野菜パック」を買い、ご飯だけ炊いて食べています。

休日は、お昼ご飯にラーメンを作ったり、夕ご飯に肉うどんを作ったりしています。

麺類は簡単に作れて、洗い物も少ないのでいいですよね♪

大学生の頃は時間が余るほどありましたが、社会人になってみると家にいる時間が圧倒的に少なくなります。

仕事から帰ってくると、疲れてご飯を作る気力もなくなってしまうのです。

今後、仕事に慣れていって、自炊をする余裕が生まれるといいなと考えています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

シェアする

フォローする