デスクワークで気をつけること③

デスクワークで気をつけること③

皆さん、こんにちは!

新卒で入社したM・Mです。

今回はデスクワークで気をつけること3つ目をお話しします!

それは、、

ズバリ、猫背です!

デスクワークの弊害としてよく聞くことかもしれませんね。

猫背の改善方法として、私が気をつけている2つのことについてお話します!

1つ目は、ノートパソコンのタッチパッドを使わず、マウスを使っていることです!

マウスを使うだけでなぜ猫背が改善できるのか?不思議かもしれませんが、

ちょっとしたところでも差がついてくるのです。

タッチパッドを使っていると、少しだけですが肩が前に入ってしまうことに気づいていましたか?

肩が前に入った状態を続けていると当然猫背になってしまいます(T-T)

それを予防するのが、マウスの使用です!

マウスを使うことで、利き腕が直角になり、肩も少し引いた姿勢が保てるのです!

2つ目は、目が悪い状態を放置しないことです!

なぜ、目が悪いと猫背になるのか?

私は今の視力が0.7くらいで、ギリギリ裸眼でも車の運転ができるレベルです笑

ですが、そのくらいの視力でもパソコンの画面に顔を近づけて見てしまうことが良くあります。

その時間が長くなればなるほど、猫背街道まっしぐらです!笑

そうならないためにも、皆さん眼科に行きましょう笑

目を良くした状態で、画面とのほどよい距離を保つことが大切ですね♪

以上、デスクワークで気をつけること③でした!

シェアする

フォローする