資料作りを頼まれた話

皆さん、こんにちは!新入社員のI.Nです✨

急ですが、最近いとこに会社で使うPowerPointの資料作りを手伝ってほしいとのことで相談を受けました!

私は現在Webデザイナー職希望として、日々仕事に打ち込んでいますが事務作業もすることがあります!

そして何より、専門学校時代にPowerPointやWord、Excelを取り組んでいた私は快くその相談を受けました!

どんな内容なのかはもちろん、詳しく言うことはできませんが…簡単にいうと研修生に向けての勉強用の資料作成でした!

その中に、デザインも加えてほしいとの相談もあったので経験につながると思い、心の中でガッツポーズ✊

期限は1か月ぐらいあるからゆっくりでいいとのことで、現在進行形で資料作りに励んでいます!

私はこんな感じで周りの人に案外頼まれることが多くて、例えば、、、

いとこから結婚式で流すProfile Movieを作ってほしい!だったり、友人からカレー屋を開きたいからロゴ作ってほしいんだけど!だったり、、母から仕事関係でこんなイベントがあるからフライヤーを作ってほしい!などたまに頼まれることがあります…

いとこの結婚式のために制作したInstgram風ProfileMovie

そんな時に、私はそんなに上手く作れないし、、とかで断るのではなく、とりあえずやってみる!という精神を大切にして引き受けています!

その結果、喜んでくれたり、感謝の言葉を言われたり、すごいと褒められたり…頑張ってよかった、引き受けてよかったと思うことが今まで沢山ありました!

そして何より、自分の自信にも繋げることができ、経験にもなりました!

これからは、自分から「何か手伝おうか?」「できることある?」と聞いてさらに経験を重ねていければなと考えています!

それでは今回はここら辺で終わりたいと思います!ここまで見ていただきありがとうございました✨

シェアする

フォローする