Gerberaプロジェクト始動

blossomに参加中の岡です!

私、実はもう一つの社内プロジェクトにも参加しています(^_^)ノ
その名前は、gerbera(ガーベラ)です。

blossomではJavaを用いて開発を進めるのに対し、gerberaではPHPを使います。
その他にも、Vue.jsというJavaScriptフレームワークを取り入れます。

gerberaが目指しているのは、社内の空きスペースを誰がいつ利用する予定なのかについて、情報を管理するWEBアプリのリリースです。

現在はプロジェクトメンバーと隔週で集まって開発を進めています。

私は、登録された予定のタイトルをカレンダーに表示する画面の開発を担当しています。
開発に必須の技術を学びながら、完成形に近付けていきたいです。

また、4/6(土)に参加したgerberaでは、終了後にプロジェクトメンバーと食事に行きました。

お肉!!

野菜もしっかり食べました(^_^)ノ

とても美味しかったですし、プロジェクトメンバー各々が将来どうなりたいのかについての想いを共有できて、充実した時間を過ごせたと思います。