免疫力の付け方

こんにちは!

M・Kです。

前回、胃腸炎になった記事を書いた際に最近、体調を崩す事が増えてきてしまった。と書きましたが、今回は免疫力のつけ方について書いていこうかと思います。

まず、体調不良になる原因は何だろうと考えた時に、真っ先に免疫力の低下だと思いました。

学生時代は運動部に所属していたので体調を崩す事は全くなかったのですが、社会人になり運動をしなくなってから体調不良になる回数が増えてしまいました。

体調不良にならない為には運動をするしかないと考え、最近は運動計画を練っています(笑)

私はバスケとソフトが得意なのですが、中々出来ないのでランニングをしようと思っています。

ランニングマシン・ルームランナーのイラスト

ランニングの他に、本格的にジムにも通い、免疫力を付けてこれからの季節を過ごそうと思っています。

よくよく考えてみたら運動をすると免疫力の強化とダイエットにもなるのでは……?と気付き、やる気が着々と出てきています(笑)

皆さんも、体調不良にはお気を付けてくださいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

シェアする

フォローする