五月病…

こんにちは!新卒入社のKです!

もう5月ですね。5月と言ったらゴールデンウィーク・母の日とありますが、厄介なのがいるんです。

五月病を皆さんご存じでしょうか?

調べたところ、

4月から新しい環境になって1か月間頑張れたけどゴールデンウィークを超えたら無気力な状態になる。だそうです。

私は無気力…と言うほど深刻ではないのですが、だんだんと進んできています。

最近家を出るのめんどくさい~と言う思いが強くなっています。朝も起きずらいです。と言うかこの前寝坊しました。いつも1時間半くらいに起きれるようにアラームつけてるのに、40分くらい寝坊しました。ヒュッてなりました!😰

このままではまずい。なんとかしなければ…。

ということで、贅沢をします!気分を上げていきます!今日のお昼ご飯はなんとお弁当ではなく、菓子パンです!

いつもは節約のため、お弁当を作って持ってきているのですが、仕方がありません。

糖分は大事ですからね。そういえば、最近、少ししかお菓子食べてないです。大変です!もしやこれがやる気ない原因なのでは?

これでダメなら食べたかったお菓子も買っちゃいましょう!でもお金はないのでお給料日までに好き放題はできません。そこそこの贅沢で自分の心を保ちたいと思います!

 

皆さんも恐ろしい五月病に気を付けてください!もうすでになっているのであれば、一緒に抗っていきましょう!!✊

シェアする

フォローする