帰省②

こんにちはN・Iです。


またまた帰省のお話です♪

みなさんはご実家に帰ったら、どんなことをしますか?

おせちなどのご飯を囲み、久しぶりに会えたご家族・ご親戚との会話を楽しむことと思います。

年末といえば駅伝大会やお笑いなどのテレビ番組も放送され、みんなでそれを観ながら過ごすという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、日の当たる窓辺でのんびりお昼寝・・・を毎年してしまいます。

ぽかぽかの窓辺でするお昼寝ほど気持ちいいものはないですよね~。

美味しいものをつい食べ過ぎてしまうので、兄弟と一緒に、どちらが長時間なわとびを跳んでいられるか競ったり、サッカー経験者の兄弟からボールを奪えるかといった謎の競争をして、楽しみながら食べ過ぎた分のエネルギーを消費しています。

もう兄弟も私も学生ではないのですが、そういった絡みも「帰省したとき」ならではなのかなと楽しんでおります!

「漫画も読もうかな」「あの本も読もうかな」

「いやいや、勉強もせねば!!」

今年はパソコンとお友達になれるようがんばります!!

シェアする

フォローする